La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

モノを買うということは・・・

数ヶ月前に、机の周りに散乱してしまうモノたちを整理するために買ったBOX。

 

老眼鏡やリモコンなどをさっと取り出すときに便利です。

 

寝るときはそのBOXごと枕元に持っていき、夜中に目が覚めても探さなくて良かったのですが・・・

 

BOXが大きめなのが悪かったのか日が経つにつれて、『とりあえず入れ』になってしまって、見るからにどんどん鬱陶しい存在になり本日処分しました。

 

BOXに入っていたものたちは整理して、机のすぐ脇にあるチェストの引き出しに入れ・・・

 

というか、最初からそうすれば良かった(笑)

 

モノを買うということは、ゴミが増えるということ。

 

全てのモノがそうではないですけど、一つ買ったら一つ減らすルールにそぐわないものは要らないかな・・・

 

今更ながらの結論でした(笑)

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

f:id:tranqui_la:20220412212923j:image

 

どんどん蕾が上がってきました。

 

バラのお世話も4年目・・・

 

毎日バラ観察は欠かせませんが、今年はあまり手をかけずに自然に任せようかと思います。