La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学3日目:レッスン開始

今日から平日はお勉強が始まります。

 

1日4レッスン❗️

 

時間は、マンツーマンの利点を最大限に活用するべく、S講師の時間が許す限りフレキシブルに予約‼️

 

早速本日は、お昼から2レッスン、お家に帰って夜2レッスンをSkypeでする事に。(実際は、講師がここへ来てくれる事に!)

 

昨日開いてなかったスーパーへ行きたいのもあって、この時間にしたんですけど、とりあえず近くのスーパーを教えてもらい開店時間過ぎに行ったら…

 

まだ開いてない😓

 

でも中に店員さん居るんですけどね…

 

まぁいいやと諦め、近くの小さなお店、パンとデニッシュとトマトを買って…

 

小さなお店は高いのは仕方ないとして、私の大好きなトマトが、一個2ユーロ以上って高すぎない⁉️と怒りが込み上げたけど…

 

よく考えたら計り売りなので、80セントでした(笑)

 

S講師が冷蔵庫に残してくれた、チーズも頂きながら、窓を眺めながらの朝食😊

f:id:tranqui_la:20180423174803j:image

 

今日は山に霧がかかってお天気あまり良くないど、暇なのでお洗濯してから出掛けようかと(笑)

 

追記:

洗濯がなかなか終わらないので、説明書を読むと…110分もかかるって書いてある‼️

 

干してから出掛けたかったので、レッスンを1時間遅らせてもらう事に…(笑)