La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学38日目:自宅でレッスン

いつものように、S講師ママ宅でレッスンをする予定でしたが、急遽自宅でする事になり…

 

宿題を中断して、掃除をしました(笑)

 

S講師にお借りしてるお家なので、普段も綺麗に使う努力はしてますが、ご本人が見えるとなると、いつもより念入りにしようと思って、床掃除もする事に。

 

基本土足ですが、玄関に入ると靴を履き替えてるので、そんなに汚れる訳ではないですが、普段は殆どほうきではくか、掃除機しかかけないので、コレを使いました‼️

f:id:tranqui_la:20180529061141j:image

 

右側で洗って左側で絞るのですが、コレは良い‼️

 

日本にもあると思いますけど、コレで床磨きして、スッキリとお迎え出来たので良かったです😊(ちょっとしたおやつも用意済み、笑)

 

明日のレッスンは、S講師の日程次第なのですが、今の所空いてあるという事なので、このまま私だけの予約なら、何処かで待ち合わせしてカフェでやりましょうという事になり…

 

明日の朝メールをもらう事になってます👍

 

夕方のお散歩は、月曜日だからなのか(多分昨日の夜更かしが原因、笑)、ちょっと気分が乗らずに少なめで帰ることに。

 

帰りに牛乳だけ買って帰ったのですが、ここのスーパーは多少の雨だったら傘をささずに走って行ける距離なので、一番利用する回数が多いのですが…

 

時間によっては欠品が多く、ちょっと困る時あります😫

 

で、入り口にこんな表示が‼️

f:id:tranqui_la:20180529062055j:image

 

この時間帯と日曜日もやってるのは助かります。基本的には日曜日はスーパーは休みなので。

 

そう、昨日のスポルディングヒホンは勝利を収めましたが、今現在、Segunda(二部)では三位との事。

f:id:tranqui_la:20180529062454p:image

 

リーガのSegunda(二部)から、Primera(一部)に昇格するには…

f:id:tranqui_la:20180529062449j:image

 

なので、プレイオフが行われる事になり、まだまだ過酷な戦いが続きます。

 

さっきニュースで、6月半ばが最終みたいな事を言っていたので、こちらに居る間に是非とも見届けたいです‼️