La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学46日目:面倒くさい病

気づけば、ここヒホンでの留学生活も折り返しになりました。

 

少しは上達したんだろうか?なんて考えると、本当に情けなくなりますが…

 

そんな中で、今日は面倒くさい病を発症しました(笑)

 

何かと面倒くさいって言うのが口癖になってて、でも不思議とヒホンに来てからは言ってなかったのですが、とうとうそんな言葉を吐いてしまいました。

 

バスのカードのチャージをしようと思っても、何回やってもクレジットカードの表示がされず、細かいお札もなかったので出来なくて、面倒くさいなぁ、とか。

 

冷蔵庫が空に近づいてきたので、帰りに大きなスーパーに寄ろうと歩いたけど、大きな売り場を歩くのは、面倒くさいなぁ、とか。

 

帰りにカフェにも寄りたかったけど、時間的に混んでるしガヤガヤしてるお店に行くのは、今日はちょっと面倒くさいなぁ、とか。

 

やろうと思った事が面倒くさい事がばかりで、小さなスーパーでちょっと買って(初めからそうすれば良かった、笑)、もう家に帰ろうと思った所で思い出した、ここでもチャージが出来る事を‼️

 

KIOSKO(キオスコ)です‼️

f:id:tranqui_la:20180606051026j:image

 

雑誌とか新聞とか、ちょっとした物が売ってる小さなお店なのですが、初めて入ったら、おば様がウィンクで迎えてくました(笑)

 

チャージすると機械にイライラするなら、初めからここに来れば良かった…

 

チャージする機械は24時間だから、便利ですけど、この前おば様方三人ぐらいで、あーだこーだ言いながらやってたのを見たので、スペイン人でも分かりにくいんですよ。あの機械は‼️(笑)

 

KIOSKO(キオスコ)は至る所にあるし、考えようによってはとても便利です。

 

まぁ、この頃には面倒くさい病も治り(笑)、久しぶりに公園へ。

 

夕日が沈む前でしたが、後光がさしてるみたいでした😊

f:id:tranqui_la:20180606051706j:image

 

そして、今朝の山の様子。

f:id:tranqui_la:20180606051914j:image

まるで、夏の入道雲のようです。

 

この後、小雨、晴れ、曇り、晴れ…

 

目まぐるしく変わります(笑)

 

そして、夕方の山です。
f:id:tranqui_la:20180606051918j:image

 

全く違う表情で、今日も一日が終わります。(まだ宿題しますが、笑)

 

で、ベランダでこの写真を撮ってる時に、何気なく向かいのカモメさんをチェックしようとしたら…

 

巣がない‼️‼️

 

巣立つと巣ごと無くなるもの⁉️

 

それとも、昨日の雨で流れた⁉️

 

跡形もないんです😫😫