La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学81日目:mi cumpleaños

ここヒホンで誕生日を迎えるのも何かの縁だと思い、記念にホテルに泊まる事にしました。

 

S講師ママ宅より歩いてすぐの所にある、Parador de Gijón(パラドールヒホン)です‼️

f:id:tranqui_la:20180711074121j:image
f:id:tranqui_la:20180711073303j:image
f:id:tranqui_la:20180711073526j:image
f:id:tranqui_la:20180711073904j:image

 

動画はこちらです。

↓↓

https://youtu.be/7Ybz0XAvhPw

 

午後からある約束があるため、まず12時ぴったりにチェックイン。

 

部屋のドアも凄く重厚で、ドアノブも素敵です。
f:id:tranqui_la:20180711073250j:image
f:id:tranqui_la:20180711074001j:image

 

部屋から見えるカフェです。泊まらなくてもカフェだけに来るお客さんも沢山居ます。
f:id:tranqui_la:20180711073314j:image

 

そして、部屋側のドア…
f:id:tranqui_la:20180711073321j:image
f:id:tranqui_la:20180711073234j:image

 

写真では伝わりませんが、この鍵に付いてる部屋ナンバーが重い‼️(笑)
f:id:tranqui_la:20180711073140j:image

 

中庭からはこんな感じで、壁の色が素敵です。

f:id:tranqui_la:20180711073922j:image
f:id:tranqui_la:20180711073227j:image

 

そして午後の約束とは…

 

今日は、5●歳のmi cumpleaños(私の誕生日、笑)だったため、S講師、S講師ママ、おば様、Jさんの皆さんに、レストランに連れて行ってもらいました。

 

昨日S講師に、こういう所に行くよと教えてもらっていたのですが、私がmarisco(マリスコ、魚介類)が好きなのでこのレストランを選んで頂いたようです。

 

皆さんとワインで乾杯出来て、本当に嬉しい‼️

 

もちろんお料理は全部美味しくて、いつも以上に食べ過ぎました(笑)
f:id:tranqui_la:20180711073857j:image
f:id:tranqui_la:20180711074011j:image

 

これは、次のPaella(パエリヤ)です。取り分ける前に写真を撮らせてもらいました(笑)
f:id:tranqui_la:20180711073538j:image

 

そしてデザートのプリンも美味しくて…
f:id:tranqui_la:20180711073124j:image
f:id:tranqui_la:20180711073155j:image
f:id:tranqui_la:20180711074021j:imagef:id:tranqui_la:20180711075922j:image
f:id:tranqui_la:20180711073459j:image

 

この後、海沿いのカフェに行ってひと時を過ごしたのですが(写真はありません、笑)…

 

日本ではこういう過ごし方をした事がなかったので、時間がゆったり流れるようなこんな経験が出来るなんて、本当に想像以上に素敵で、私には必要なんだなぁと実感しました。

 

そして、ホテルまで送ってもらい、明日の約束をし(笑)、お部屋でシエスタ

 

さすがスペインのホテルは、夜の食事の時間も当たり前に遅く、8時半から11時までです。

 

お昼にあまりにも食べ過ぎたので、食事付きのプランにしたのを少し後悔しつつ(笑)、せっかくなので遅めにレストランへ…

 

途中にはサロンがあります。
f:id:tranqui_la:20180711073956j:image
f:id:tranqui_la:20180711073939j:image
f:id:tranqui_la:20180711073328j:image
f:id:tranqui_la:20180711073948j:image
f:id:tranqui_la:20180711074029j:imagef:id:tranqui_la:20180711073336j:image
f:id:tranqui_la:20180711073912j:image

 

レストランの方に、正直に(笑)お腹があまり空いてないので、軽めのメニューはどれか?を聞いてオーダーしました。
f:id:tranqui_la:20180711073242j:image
f:id:tranqui_la:20180711073214j:imagef:id:tranqui_la:20180711073517j:image

 

レストランからは反対側の公園が見えてとても素敵なのですが、パンフレットなどに載ってる池の白鳥は居ませんでした(笑)

f:id:tranqui_la:20180711073511j:image

f:id:tranqui_la:20180711073848j:image
f:id:tranqui_la:20180711073131j:image

 

そして部屋に戻り、三ヶ月ぶりの湯船に浸かる事が出来て極楽…
f:id:tranqui_la:20180711073347j:image

 

明日のチェックアウトまで、何もしない時間を過ごそうと思います(笑)