La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学83日目: Renfe Feve

今日は、S講師がお買い物の予定があるという事で、私も一緒に行き、合間でレッスンをする事になりました。

 

先日電車に乗ってAvilés(アビレス)に行った時はCudillero(クディジェーロ)行きでしたが、今回はOviedo(オビエド)行きです。

 

初めて電車の駅で待ち合わせのため、3区間だけバスに乗り、その後歩いたのですが、思ったより近くてびっくり(笑)

 

スペインではどんな狭い通りにも(公園の中でもついてたりします)名前が付いていて、途中こんな名前を発見‼️

 

何と、スペインなのにポルトガル通り‼️

f:id:tranqui_la:20180713052000j:image

 

いつもはあまり目に入らないのに、ポルトガルの文字が目に飛び込んできました(笑)

 

そして駅に到着。
f:id:tranqui_la:20180713052010j:image

 

自転車と一緒に乗り込む人を結構見ます。
f:id:tranqui_la:20180713051939j:image

 

もちろんお金を払えばワンコもOKです。
f:id:tranqui_la:20180713051932j:image

 

以前も書きましたが、この電車、Renfe Feve(レンフェ フェベ)は、通常より線路が狭いです。

 

比べるように取ってないので分かりませんが、自ずと車体も小さく可愛いです。

 

こちらが動画です。

↓↓

https://youtu.be/Fb26_SPsd-Q

 

そして30分程で到着。

 

Gijón(ヒホン)のバスのカラーは赤ですが、Oviedo(オビエド)は青でした。
f:id:tranqui_la:20180713051922j:image

 

そして駅から歩いてすぐに、IKEAの看板が見えてきます。
f:id:tranqui_la:20180713051927j:image

 

地元にも今年出来たのですが、まだ行ってないので、実は初IKEAです(笑)

 

そして道を挟んで反対側には、目的地の巨大ショッピングセンター、intu Asturias(イントゥー アストゥリアス)です。

f:id:tranqui_la:20180713052004j:image

 

以前S講師ママに連れて行ってもらって、もう一度行きたいと思ってたので行けて良かったです。

 

こんな自然豊かな所にあります。
f:id:tranqui_la:20180713051912j:image

 

IKEAのカフェでレッスンして、少しお買い物をしてまた戻り、レッスンを終え、私は先に帰る事に…
f:id:tranqui_la:20180713051918j:image

 

駅まで送ってもらい、私が反対のホームに行かないように見届けてもらって(笑)、ここでお別れしました。

 

Gijón (ヒホン)の駅に戻ってから、昨日行ったデパートにもう一度行きたくなり…

 

バスは調べていたのですが、初めて乗る路線だったので、バス停で待っていたご婦人にデパートの近くを通るかどうか確認し…

 

とにかくバス停が沢山あり過ぎて分かりにくいのです(笑)

 

せっかくなので、スペインらしい?柄のお洋服が欲しいなぁと思ってても、結局今日も昨日も何も買わず帰宅…

 

先日はparadorに泊まったし、久しぶりに夕方早めから家に居たので、お天気も良いしテラスに座り、山を眺めてました。

f:id:tranqui_la:20180713051947j:image

 

やっぱり大好きな景色‼️

 

そして窓辺には…SIDRA(シードラ)(笑)

f:id:tranqui_la:20180713051943j:image