La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

最近はまっているもの

最近はまっているもの・・・

 

それは、スムージー作り!

 

40日間のトレーニング中ですが、食事講義もあり特にスムージー作りの回はすぐに作りたくなるような内容でした。

 

 

なぜかと言うと、鈴木さんが実際にこういうもので作ってるという実践編で、とても美味しそうに飲まれる映像だったからです。

 

観たら最後・・・

 

Amazonのタイムセールだった事もあり、速攻でジューサーを購入しました(笑)

 

基本的には、緑と赤のスムージーになります。

 

りんご、バナナ、パイナップルを中心に、ほうれん草を加えるとあっという間に鮮やかなグリーンスムージーに!

f:id:tranqui_la:20200218161658j:image

 

小松菜とかでも良いですしキウイも合いますが、濃いグリーンにするためにはやっぱり葉物が良いです。

 

次は、いちご、トマト、ブルーベリーなどで作る赤いスムージー

f:id:tranqui_la:20200218161702j:image

いちごは生で食べる方が好きなのであまり使いませんが、冷凍のブルーベリーなどを使うと便利です。

 

ヨーグルトを少し入れると、また違って美味しくなります。

 

私はスーパーでバイトをしているので帰りに、青果コーナーをうろうろして、季節の野菜や果物を見つけるのは楽しいです。

 

果物はもともと高いので、見切り品の棚をよく物色してます(笑)

 

野菜を作っているあるおばあちゃんが、軽トラでご近所に売りに来るのですが、今日はたまたまタイミングよく玄関先でお会いしました。

 

トラックの荷台の野菜を色々見ていると、採りたてはやっぱり違うし、この新鮮さには叶いません。

 

で、ほうれん草をタダでもらっちゃいました!

f:id:tranqui_la:20200218161708j:image

 

実際はこの倍以上なんですが、スムージー作りには欠かせないのでとっても助かります!