La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

年明けの登山計画

年明け最初の休日、登山を計画してます。

 

場所、登山ルート、道中の行き方・・・

 

全てパートナー任せですが(笑)

 

そして毎回ですが、何を着るか?問題です!

 

低山とはいえ、どのぐらいの寒さなのか素人には全く想像が出来ませんが、冬用にミドルレイヤーとパンツを購入しました。

 

かなり薄いですが、アウターの下に着ようと思ってるフリース素材のジャケット

 

f:id:tranqui_la:20221231122149j:image

 

ワッフル素材のベースレイヤーの上に重ねてみたら、日中の散歩ではかなり暖かく感じました。

 

とにかく軽いのが良い!

 

そして、こちらはストレッチ素材のあったかパンツ

 

f:id:tranqui_la:20221231122146j:image

 

若干大きめですが、下にタイツを履く事を想定すれば良しです。

 

あとは、登山前日に帽子が届く予定なので、これで用意は完璧です。

 

でもその前に…

元日早々三が日は仕事なので、とりあえず頑張ります(笑)