La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学26日目:カフェレッスン

今日のレッスンはS講師の提案で、カフェでのレッスンでした。

 

10時に待ち合わせなので、少しだけ海を眺め…

 

と言っても、浜辺ではなく漁船の置き場です(笑)

f:id:tranqui_la:20180517061003j:image

 

みんなが記念写真を撮る場所‼️(私は撮ってない、笑)

f:id:tranqui_la:20180517061055j:image

 

そして、待ち合わせのカフェへ。

f:id:tranqui_la:20180517061148j:image

f:id:tranqui_la:20180517061207j:image

f:id:tranqui_la:20180517061227j:image

 

日本で言うモーニングを食べながら、レッスン開始😊

f:id:tranqui_la:20180517061353j:image

 

クロワッサンは半分に切って、潰してあるので食べやすいです(笑)

 

この後、続きを外でしようとしたら急に寒くなり、次のカフェに行くまでに美味しいお店を教えてもらいました❤️

 

お花屋さんみたい見えますが、ケーキ屋さんです。

f:id:tranqui_la:20180517061701j:image

 

ヒホンにはすごい数のケーキ屋があるそうで、食べ歩き出来るチケットも売ってるそうです。

 

f:id:tranqui_la:20180517062305j:imagef:id:tranqui_la:20180517062315j:image

 

ここは市場。

f:id:tranqui_la:20180517062535j:image

 

午前中しかやってないけど、一度来なければ‼️(笑)(日曜日はお休みです)

 

向かいには郵便局。

f:id:tranqui_la:20180517062611j:image

 

またケーキ屋さん😊

f:id:tranqui_la:20180517062645j:image

 

そして、劇場。

f:id:tranqui_la:20180517062826j:image

f:id:tranqui_la:20180517062848j:image

 

この劇場の横にあるカフェが、二軒目のレッスンの場所でした。

f:id:tranqui_la:20180517062938j:image

 

二階がレストランになってて、とってもシックで素敵なカフェてす。

 

この後のレッスンは、天気が良くなったので(本当によく変わる、笑)、海を見ながらする事に…

f:id:tranqui_la:20180517063157j:image

 

そして、ベンチに座ってレッスン‼️

 

途中、S講師のパソコンが動かなくなるとか、私のアップしたある写真が可笑しかったとか(また書きます、笑)色々ありましたが、無事に4レッスン終了。

 

浜辺の向かい側の建物は、何と昔、魚屋さんだったらしいです😵

f:id:tranqui_la:20180517063303j:image

 

今は役所の事務所に使われていて、このカウンター越しに魚が売られてたなんて思えない‼️

f:id:tranqui_la:20180517063550j:image

f:id:tranqui_la:20180517063446j:image

 

そしてここは、ワインやチーズや美味しいものが色々売ってるお店で、見てるだけでも楽しいです。奥にちょっと食べれるスペースもあります。(でもちょっとお高い)

f:id:tranqui_la:20180517064121j:image

 

この後はランチへ😍

 

実はまだ、一人でランチをした事がありません。カフェとかバルとかと違って、敷居が高くて…😓

 

だから誘ってもらった時は、とても嬉しかったです😍

f:id:tranqui_la:20180517064125j:image

f:id:tranqui_la:20180517064200j:image

 

下にひいてあるのは、何とレコードです😵

f:id:tranqui_la:20180517064259j:image

f:id:tranqui_la:20180517064306j:image

 

ワインの瓶にコレを付けると、注ぎ易い‼️

f:id:tranqui_la:20180517064425j:image

 

何故かお料理の写真があんまりない(笑)

 

このハンバーガーは美味しかった😊

f:id:tranqui_la:20180517064534j:image

 

レシートはこんな可愛い箱に入れて持ってきます。

f:id:tranqui_la:20180517064606j:image

f:id:tranqui_la:20180517064614j:image

 

帰りは、最短の直線コースを教えてもらって(笑)、渡る所まで送ってもらいました。

 

お店からシャボン玉が😊

f:id:tranqui_la:20180517064735j:image

 

また空が青すぎる😍

f:id:tranqui_la:20180517064816j:image

 

実はおみやけをもらっちゃいました‼️

 

この地方のお菓子、マラニュエレス❤️

f:id:tranqui_la:20180517065550j:image

f:id:tranqui_la:20180517065554j:image

 

見た目はパンのようですが、硬めで、そして素朴な味がとっても良いです。

 

そう、ランチする前に、昨日買えなかったバスのカードについて聞こうと、バス会社に寄って…(聞いたのはS講師、笑)

 

レシートを見せたら、あっさりとカードを渡され(笑)

 

結局、買う為には身分証明書が必要、値段は2.5€、買う時は外の機械で買う…

 

ここまでしか、私の語学力では理解出来ず、そのあとレシートを持ってバス会社のカウンターでカードと引き換え、というのはわかりませんでした。

 

でも、晴れてカードを入手‼️ 3日がかりですけど😓

f:id:tranqui_la:20180517070624j:image 

 

これで、ドヤ顔でバスに乗れます🎉

 

そして、帰って少しお昼寝をし…(笑)

 

いつもの如く、1日の締めくくりはお散歩。

 

ちょっと遅めに出たので、もう9時😵

f:id:tranqui_la:20180517070900j:image

 

でも、夕日が見れました。

f:id:tranqui_la:20180517070917j:image

 

公園では、鳥の囀りがすごく、これも癒される一つです。

 

高台からの眺めと、鳥の囀りをどうぞ…

*約1分半の動画です。高台なので、風の音が結構入ってます😓

https://youtu.be/pMhRLnRRilI

 

そして一周する間に、私の好きなシェパードも何匹も見れて、帰りにも一緒になりました😊

f:id:tranqui_la:20180517071026j:imagef:id:tranqui_la:20180517071032j:image