La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学77日目:久しぶりの浜辺

今日もカフェでのレッスンだったので、いつもの場所で待ち合わせでした。

 

久しぶりに食べたここのクロワッサンは、やっぱり美味しい‼️

f:id:tranqui_la:20180707063031j:image

 

そして、何故か二軒目の写真がなく、こちらは三軒目のカフェ。
f:id:tranqui_la:20180707063056j:image
f:id:tranqui_la:20180707063142j:image
f:id:tranqui_la:20180707063138j:image

 

二軒目も三軒目も新しいカフェらしく、可愛らしいお店でした。

 

そして四軒目は、S講師お気に入りのカフェに行きたかったのですが、先日もお休みで今日もお休み。残念です。

 

なので、ピザが食べれるバルへ行ったのですが、店内に入ると、12時からだから本当はまだだ‼️と、嫌味を言われたらしく(私はよくわからなかった、笑)…

 

外にも椅子と机が出でいるし、入り口も窓もオープンで、これでまだ開店してないって、どう考えてもおかしい‼️

 

だったら、12時からです‼️って大きく書いて欲しいですね。

 

前にS講師がここに来た時感じが良かったので、私を連れて来てくれたのですが、本当に人によっては感じ悪いです(笑)

 

そして4レッスンを終え、久しぶりの海を見ながら帰る事に。
f:id:tranqui_la:20180707063115j:image
f:id:tranqui_la:20180707063035j:image
f:id:tranqui_la:20180707063100j:image

 

今日は波も高く、浜辺にはあまり人が居なく、サーフィンする人達でいっぱいでした…

 

そして、バスに乗る前にもう一軒(笑)

 

本屋さんがカフェになってる所で、ちょっと気になってたので入ってみました。

f:id:tranqui_la:20180707063046j:image
f:id:tranqui_la:20180707063131j:image
f:id:tranqui_la:20180707063128j:image

 

この猫さんの飾り、欲しい‼️
f:id:tranqui_la:20180707063040j:image
f:id:tranqui_la:20180707063027j:image
f:id:tranqui_la:20180707063124j:image

 

先日行ったJAZZのカフェがこの近くだったのですが、さすがに6軒目は無理…(笑)

 

近くのバス停からバスに乗ったのですが、改めて見ると素敵シリーズがいっぱいで…

 

特に、あの赤い建物が素敵です。
f:id:tranqui_la:20180707063120j:image
f:id:tranqui_la:20180707063109j:image
f:id:tranqui_la:20180707063053j:image

 

バス停から見ると、こんな感じです。(赤い建物はあんまり映ってないです、笑)

↓↓

https://youtu.be/LzgF6Z89wVA

 

そして、帰ってからSidraを飲み…(笑)
f:id:tranqui_la:20180707063105j:image

 

これは昨日近くのスーパーで安くなってたのを買ったのですが、ワンコインでお釣りがきます。

 

ワンコイン=2ユーロ(笑)

 

日本でもネットで買えるみたいで、値段見てビックリ‼️

 

10倍ぐらいするんですね…

 

関税とか輸送料とか仕方ないのかもしれませんが、そんなに高ければ気軽に飲めませんね(笑)