La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学75日目:カフェやバルも色々

昨夜S講師から、ロナウドの移籍についてテレビでやってるとメールをもらったのですが(私はテレビを観れなかった)、いよいよ本格化ですね。

 

今日の新聞です。

f:id:tranqui_la:20180705024455j:image

 

本人も去りたいし、ペレス会長も好意的で、あとは金銭的に折り合いがつくか?ですけど、今回は移籍するような気がします。

 

昨日も書きましたが、公式ホームページで発表されるまでは、こういうの、全く信じない人なんですけどね(笑)

 

さて、今日は雨降りの中、カフェでのレッスンでした。

 

ここは二軒目のカフェですが、かなり混んでて…(ハートばかりでお店の雰囲気が分かりにくい、笑)

f:id:tranqui_la:20180705024448j:image 

f:id:tranqui_la:20180705024459j:image

 

それが理由なのか分かりませんが、オーダーを間違えるウェイターさん。

 

日本人(特に私、笑)って、過剰にサービスを求め過ぎる傾向があると思うのですが、せっかく素敵なカフェでもオーダーを間違えられたらちょっと残念です…

 

そして三軒目のカフェ‼️

 

ここはアンティークな感じで、椅子も落ち着いてとても素敵です。

 

赤い壁にはワンコの沢山の写真が‼️
f:id:tranqui_la:20180705024511j:image

 

そして机に置いてあるランプや店内のランプも全部素敵でした‼️
f:id:tranqui_la:20180705024503j:image
f:id:tranqui_la:20180705024432j:image
f:id:tranqui_la:20180705024507j:image

 

そして最後は、jamón(生ハム)が食べられるお店です。

f:id:tranqui_la:20180705024440j:image
f:id:tranqui_la:20180705024436j:image

 

ワイン(もしくはビール)二杯と、生ハムがセットになってるメニューがあり、今まで行ったカフェやバルとはまた違うシステムです。

 

このパンも美味しくて、S講師が食べきれなかったパンまで食べる私(笑)

 

しかし、色んなカフェやバルに行けるのも、S講師に連れて行ってもらえるからで…

 

そして、色んなお店を開拓する、研究熱心なS講師のお陰です(笑)

 

帰りも雨の中歩いたのですが、前よりは踵の痛みが治まったとはいえ、まだまだ痛くて、無理は禁物。

 

バスが来たら乗ろうと思ってたのに、三路線とも行き違いでどれも乗れず、仕方なく歩いたというわけでした。

 

今日はワールドカップもないし、買い物にもいかず、早めに宿題に取り掛かり、夜はお味噌汁を作ってみました(笑)

 

元々ここはS講師のピソ(マンション)をお借りしてて、調味料や冷蔵庫にある物を使って良いと言われていたのですが…

 

鰹節や味噌(それも赤味噌、笑)、そして日本酒など、色々あって遠慮なく使わせてもらいました。

 

なので、スペインのヒホンに居るのに、この写真だけは日本風(笑)
f:id:tranqui_la:20180705024443j:image

 

よく海外に行く時、日本食が恋しくなるから、インスタント味噌汁などを持って行ったりしますが、今回は何も持って来ませんでした。

 

意外にも恋しくなる訳でもなく、忘れつつあったのですが、今夜は急に思い出して作っちゃいました。

 

そして、豆腐とワカメが大好きなのを再認識…(笑)