La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学37日目①:El partido(試合)

今夜はスポルディングヒホンの試合を観に行く予定ですが、お昼はS講師ママ宅でのランチに誘って頂いたので、近くで待ち合わせです。

 

行く時に久しぶりに公園を通ったら、こんな実のなっている木(桜の木?)がありました。

f:id:tranqui_la:20180528070544j:image

 

そして、まずはバルへ‼️

f:id:tranqui_la:20180528070648j:imagef:id:tranqui_la:20180528070705j:image

 

この時間はひっきりなしにお客さんが来て、とにかく皆んなの声が大きい‼️

 

これがスペインの休日(笑)

 

S講師ママ宅でのお料理は、もういつもいつも美味しく、このムール貝に真ん中のサラダをのせて食べるんですが、ほとんど一気に食べてしまうほど美味しかったです(笑)

f:id:tranqui_la:20180528070846j:image

 

この後の鶏肉を煮たお料理(写真撮ってません、笑)もたくさん頂き、もちろんお酒はSidra(シードラ)‼️

 

もうSidra(シードラ)が好きすぎて、この前行ったSidra(シードラ)を作っている所のタンクを家に設置したい(笑)

 

S講師ママのご姉妹の方がみえていたのですが、Jさんとのエキサイティングな会話にただただびっくりで…これは普通だって聞いてまたびっくり(笑)

 

昨日はチャンピオンズリーグでレアルマドリッドが優勝しましたが、スペイン人はロナウドがあまり好きではないみたいですね。(少なくとも私の周りでは、です。人によります、笑)

 

その理由を色んな言葉で教えてもらい、その都度辞書で調べると…まぁそれはそれで、ロナウドファンの私でも納得です(笑)

 

そして、いつもの手作りお酒を飲み、そして必ず酔っ払うのですが、夜の試合観戦までに昼寝をさせてもらいました。

 

図々しくも一時間近く、ソファーで熟睡(笑)

 

お陰様で、スッキリとした状態でいざMorinon(モリノン、スポルディングヒホンのスタジアム)へ‼️

 

歩いてすぐなのですが、すでに近くのバルでは、人が溢れかえってます😵

f:id:tranqui_la:20180528072452j:image

 

昨日S講師に教えてもらったので、まずPUERTA1(一番の入り口)を撮影。

f:id:tranqui_la:20180528072707j:image

f:id:tranqui_la:20180528072855j:image

 

スポルディングヒホンの元選手で、皆んなから愛されているQUINI(キーニ、愛称)が、今年亡くなったそうですが、今でもお花があったり、スタジアムにはQUINIの名前が書かれています。

 

このPUERTA1(一番の入り口)は、QUINIの弟さんの写真です😊

 

そして私の席は、PUERTA2(二番の入り口)から‼️

f:id:tranqui_la:20180528074117j:image

 

自動改札が壊れてて、そのまま入ってと言われ、それもスペインっぽい(笑)

 

これは一階から見たフィールド。

f:id:tranqui_la:20180528074230j:image

 

私は二階席へ。

f:id:tranqui_la:20180528074509j:image

 

本当に素敵なスタジアムです。こういう感じ好きです😊

f:id:tranqui_la:20180528074230j:image

f:id:tranqui_la:20180528074651j:image
f:id:tranqui_la:20180528074654j:image
f:id:tranqui_la:20180528074637j:image
f:id:tranqui_la:20180528074628j:image
f:id:tranqui_la:20180528074647j:image

 

これはスタジアムの様子を撮った動画です。

https://youtu.be/dhZgYc45vy8

 

始まる前から、ボルテージ上がってます(笑)
f:id:tranqui_la:20180528074620j:image
f:id:tranqui_la:20180528074624j:image
f:id:tranqui_la:20180528074632j:image

 

応援はこんな感じで、動画です。

https://youtu.be/7D5zamd_HJo

 

試合は先制点を取り…

f:id:tranqui_la:20180528074949j:image
f:id:tranqui_la:20180528074945j:image

 

途中追いつかれましたが、また逆転し、無事に勝利‼️

f:id:tranqui_la:20180528075038j:image

f:id:tranqui_la:20180528075042j:image

f:id:tranqui_la:20180528075113j:image

f:id:tranqui_la:20180528075050j:image

 

これでPrimera(一部)に上がれると良いですね…

 

帰りのバルも、もちろんすごい人です。

f:id:tranqui_la:20180528075219j:image

 

帰りはいつものバスがかなり手前に停まっていましたが、2両連結バスでも乗れず…

 

係りの人に前にもう一台停まってるからそっちに行けと言われ、走ったら無事に乗れたので良かった😫

 

家に着いたら、S講師からのメールで、レアルのセレブレーションをやってると教えてもらったので…

 

テレビを少し観ましたので、記念に画像をアップします。

続く…