La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学番外編: 恋しい物

スペインに一ヶ月以上滞在していますが、意外と日本食か食べたい‼️ってのはなく、恋しい物はお風呂‼️

 

そう、湯船です(笑)

 

こちらに来た当初は、想像以上に寒く、寝る前のシャワーが寒くて寒くて😓(ちなみに、スペインでは朝シャワーを浴びるのが普通)

 

それに、思った以上に歩くので、足の疲れが取れない。

 

一泊でも良いから、湯船のあるホテルにでも泊まろうかと色々検索したりもしたけど…

 

で、苦肉の策が、大きなバケツに熱いお湯を張りった足湯(笑)

f:id:tranqui_la:20180527023358j:image

 

膝下までしか入らないけど、これは本当に良いです(寒い時は、肘から下の腕も温めてました)

 

足湯するだけで、かなりの効果はありました。

 

今はそこまで寒くないので毎日はしませんが、朝が疲れた時はたまにしたりします😊

 

そういえば、こちらでもお寿司が売ってたりするのですが、マグロの握りが六貫ぐらいで、約10€‼️

 

とても買える値段ではありません。

 

日本食が恋しくないと書きましたが…

 

最近、たこ焼きとか、カレーライス(普通にバーモンドカレーが好き、笑)とか、ラーメンとか食べたいなぁと思う時あります😫