La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学36日目:大雨

今日の午前中は珍しく、雷が鳴るほどの大雨‼️

 

心配になって、向かいの屋根を確認したら、カモメさんの巣は無事でした(笑)

f:id:tranqui_la:20180527020744j:image

 

こんな雨にも流されない鳥の巣って、どんだけ丈夫に作ったのか?不思議です😊

 

で、本当はヒホンの街をブラブラする予定でしたが仕方なく中止に。

 

なので、溜まった宿題をしてたのですが、だんだん集中出来ず(笑)、3時ごろ小止みになったのでスーパーへ。

 

この前S講師ママ宅で頂いた、海老の天ぷらを再現したくなり、その天ぷら粉をわざわざ買いに行ったのですが売り切れ😓

 

粉は自分で作るとして海老だけ買うつもりが、また余計なものを買ってしまった。

f:id:tranqui_la:20180527015518j:image

 

そもそもこういうプチケーキがキロ単位なのもよく分からないし、一番小さい箱が12個入りって…

(今改めて見ると、13個入ってる、笑)

 

そして、次の人(私は)が待ってるのに、その店員さん、前の人のを早くするとかいうのは全くせず、それがスペインなんだ!とは思ってても、ちょっとイライラする(笑)

 

で、帰って海老を見たら…生ではなくボイルした海老だった😫

 

いくら単語を知らないからって、見たら分かるはずなのに、これでも何十年も主婦してたのに、自分が情けない😵

 

これは、昨日買ったマッシュルーム。

f:id:tranqui_la:20180527020201j:image

 

巨大です‼️

 

日本でも、椎茸やしめじは洗うのかどうか?って論議がありますが、このマッシュルームは洗った後に、念のため切り方をネットで調べてたら…

 

皮を剥いてた‼️

 

マッシュルームって、皮を剥くもの⁉️(洗わずに剥くみたいですけど)

 

で、天ぷらはやめて(笑)、このマッシュルームとオリーブオイルで焼くだけにして、それが意外に美味しかったです。

f:id:tranqui_la:20180527020613j:image

 

明日はS講師よりランチのお誘いがあったので、待ち合わせして、夜はスポルディングヒホンの観戦です‼️

 

で、その前に、今夜は8時半よりチャンピオンズリーグを観なければ⚽️⚽️

f:id:tranqui_la:20180527021834j:image

 

ベルナベウでも大型ビジョンで観戦出来るみたいですね。ニュースでやってました。

f:id:tranqui_la:20180527021357j:image

f:id:tranqui_la:20180527021402j:image

f:id:tranqui_la:20180527021426j:image

f:id:tranqui_la:20180527021430j:image

f:id:tranqui_la:20180527021434j:image

 

勝てば、13回目の優勝って凄いですよね…

 

でも、出来れば私は、リーガの優勝が観たかった(笑)