La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

通信指導提出

通信指導は中間テストのようなもので、これに合格しないと認定試験を受ける事が出来ません。

 

 

提出方法は、郵送とWebの2種類があり、択一式の『初歩のスペイン語』と『日本語リテラシー』は昨日Webで提出しました。

 

Webの場合、回答送信後すぐに正解が分かるシステムなので、その場で点数を知る事ができます。

 

何点以上が合格なのかも分からず、そもそもこのシステム自体を知りませんでした(笑)

 

で、結果・・・

 

『初歩のスペイン語』は10問満点でした!!

 

今までスペイン語を習ってきたので、プライドにかけても高得点を得たかったので良かったです。

 

威厳が保てました(笑)

 

そして『日本語リテラシー』は、最後迷った問題が不正解で7問中6問正解でした。

 

この2科目は合格と思って良いですよね?(笑)

 

択一式問題って、見れば見るほど迷うので意外と難しかったです。

 

そして問題は、『国際理解のために』・・・

 

記述式は何が正解で何が不正解か分からないため、何回も下書きを見直してますがまだ清書出来ていません。

 

こちらは郵送のみでの提出で15日から受付開始なので、もう少し時間をかけようと思います。