La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

留学74日目: UEFA EURO 2012

今日は雨が降らないだろうと予測して、レッスンが終わってから、お土産の下見に行ってきました。

 

そして、凝りもせずmejillones(ムラサキ貝、ムール貝)をまた買ってきたのですが、もうあと何回食べらるのか?なんて考えたりします。

f:id:tranqui_la:20180704034755j:image

 

しかし、今日のmejillones(ムラサキ貝、ムール貝)は良くない‼️

 

初めから割れてるのもあるし、不揃いだし、加熱しても開かないのがいくつかあったし…

 

もう此処では買わない‼️

 

ワインもしかりですが、日本ではこんなに安く買えないので、あと少しの間、飲めるだけ飲もうかと…

 

そう、今日、S講師ママ宅の敷地内のベンチで、自撮りして、Facebookのプロフィール写真にしました(笑)
f:id:tranqui_la:20180704034751j:image

 

さて、私がスペイン語を習うきっかけととなった、UEFA EURO 2012。

 

この試合で、ロナウドの美しいミドルシュートを観てからサッカーの虜になり、リーガを毎週観戦し、ついにはベルナベウでチャンピオンズリーグを観るという一連の流れがあったのですが…

 

そして、スペイン語の勉強をするきっかけとなり、ロナウドがいなければ今の私はなく…

 

ロナウドポルトガル人なのに、ポルトガル語を習うという選択肢はありませんでした(笑)

 

今までも何度も移籍の話がありましたが、私は移籍については噂の段階では絶対に信じない主義でしたが、今回はいよいよ本格化しそうですね…

 

きっとロナウドは異国の地に行ってしまうだろうけど、今度はその国の言葉は学びません‼️

 

死ぬまでスペイン語を学びます‼️

 

でも、私の年齢では全て学びきれないと思いますので、多分来世に続きます(笑)