La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

ポルトガルVSウルグアイ戦を観戦

何年ぶりのサッカー観戦になるでしょうか・・・

 

かつて、ロナウドの美しいプレーが好きすぎて、チャンピオンズリーグをスペインまで観に行った女です(笑)

 

そのころは、スカパーのリーガエスパニョーラを契約し、夜中に起きてタイムリーでレアルの試合を観戦し、もちろん全試合録画、ロナウドが載っている雑誌を買い漁る・・・ってな事をやってました!

 

それから月日が経ちロナウドは移籍、イタリアまで追っかける事もできず、だんだんとサッカー観戦する気力も薄れて行き・・・

 

そもそも集中して90分の試合を観れなくなってしまいました!

 

で、今回もワールドカップかーと思いながら、契約しているチャンネルもないしまぁ良いかと思ってたのですが、AbemaTVが無料で観れる事を知り何となく観てみたらやっぱり面白い!

 

私の中では録画は邪道でしたが、録画の方が何回も観直すことが出来るし、途中で止めれるので見逃す事もないし、結果は分かっていたとしても総合的に考えると録画ならではの良さがたくさんあります。

 

FKと言えばのアングル・・・これが観れただけで感無量です!


f:id:tranqui_la:20221129190856j:image


f:id:tranqui_la:20221129190900j:image


f:id:tranqui_la:20221129190909j:image

 

FK失敗でしたが、観ることに意義があります!

 

そして得点する場面・・・


f:id:tranqui_la:20221129190913j:image

 

ジャンプ力は健在で、本当に凄まじいです。


f:id:tranqui_la:20221129190916j:image


f:id:tranqui_la:20221129190920j:image

 

私にまたサッカー観戦をさせてくれたAbema TVよ、ありがとう!!(笑)