La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今週のお題「かける」

今週のお題「かける」

 

私の『かける』は、仕事をする前の準備としての『かける』です。

 

まず、着替えた後にエプロンをかける(まぁこれは着るですが)。

 

そして、名札を首にかけて定位置に留める。

 

次に、作業用ポシェットを右側にかける。

 

事務所へ移動して、最後に金庫室の鍵の束を左側にかける。

 

どんだけかけるの?っていうぐらいストラップが交差してます。

 

エプロンだけでも肩が凝るのに、紐だらけでストレスの毎日です。

 

そもそも業務の私たちまで、何でエプロン着用なのか?

 

オフィスカジュアルで良いのにって思います。

 

センスのない会社・・・(笑)