La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

1D1U:día10 アクシデントが起こった時は…

今日は娘と大阪までよしもとを観に行く予定だったのですが、あるアクシデントがあり一人で行く事になりました。

 

実は、今日の1D1Uの用紙に、怒らない!というフレーズを書いていて…

 

親子なので、あまり長時間一緒に居るとどちらかが不機嫌になり(笑)、それが安易に予想できたので、今日の用紙には怒らない!とあらかじめ書いておいたた、というわけです。

 

それが本当にアクシデントが起きて一人で行く事になり、チケットは娘が予約したので場所も何も分からず、でもとりあえず時間通りに行ってみようと新幹線に乗りました。

 

普通なら、ふざけるな!と言いたいアクシデントだったのですが(笑)、これは親子だと思うと腹がたつわけで、普通の大人同士ならこういう人もいるかもね?なんていう考え方に変わり…

 

今朝用紙に書いたお陰で、怒らずに済みました!

 

新幹線の中では思いがけず一人になれたので、『自分史』に応募するための下書きをゆっくり考える事が出来、全体像を思い描く事が出来ました。

 

大阪はあまり行かないので苦手意識があったのですが、心配する事なく乗り換えもスムーズで、発券も無事でき、初よしもとを観劇して来ました。

 

生で観るのはやっぱり面白い!

 

また観たい!(笑)

 

外にはサッポロビールのブースがあったので、のんびりとビールを飲んで休憩していたら、娘より連絡があり…

 

この後無事に合流して、お寿司やら、串カツやら、色々奢ってもらいました(笑)

 

娘にとっては、少し気の毒な日になりましたが、なるべくしてなった時間の流れを今日も感じて、一日の終わりの振り返り終了!

 

怒らない私、すごい!と、自分を褒めたいです(笑)

 

Instagram de hoy♡

Hoy fui a ver “YOSHIMOTO”!! Ha ocurrido un incidente, y tuve que ir a Osaka sola.  Pero pude pensar despacio varias cosas en tren bala.

f:id:tranqui_la:20180815224909j:image
f:id:tranqui_la:20180815224814j:image

https://instagram.com/p/BmgGrlcAOnh/