La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

高速バスの予約

前々からから行きたいと思ってた、ある画家(詩人)の記念館…

 

来週行ってみようと思い調べてみると、新宿から高速バスで一本で行ける事が分かりました。

 

何んて便利なんでしょう!

 

そして、初バスタ新宿です(笑)

 

高速バスをネット予約したのですが、スペインで何回か予約したALSAに比べると、格段に分かりやすい!

 

そういえば、ALSAはバスのランクがいくつかありましたが、女性専用シートは無かったですね。

 

そういうサービスがないのは、スペインらしいのかもしれませんが(笑)

 

今回は往復予約をしたのですが、、帰りが早割料金になっていたのとネット予約割引きがあり、少しお得でした。

 

あとはプリントアウトする事なく、iPhoneの画面を見せれば乗車出来るみたいなので簡単です。

 

あっ!スペインでも画面見せれば良いのですが、出来れば紙の方が良いです。それはバスに限ってではなく、飛行機も全て紙の方が安全でした。

 

で、話しを戻し…

 

予約は簡単ですけど、新宿駅で迷子にならず、ちゃんとバスタ新宿まで辿り着けるのかが心配です(笑)

 

Instagram de hoy♡

Hoy comí muchas verduras y mucho carne de pollo. Y este aliño es aceite de sésamo. Además echo sésamo. Son la comida salubre.

f:id:tranqui_la:20180908214544j:image

https://instagram.com/p/Bndn_l2ADtp/