La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

テーマは軽い

中国茶用のガラスポットがあったのですが、洗うときに割れないか気を使いストレスも溜まるので、だいぶ前に断捨離しました。

 

その後お茶はティーパックもしくは粉を使ってたのですが、やっぱり急須が欲しくなり見つけたのが・・・ 

 

煎茶堂東京の透明急須

f:id:tranqui_la:20210306193528j:image 

 

とにかく軽い!

 

もちろん割れない!

 

洗いやすい!

 

ストレスが激減しました(笑)

 

 

 

ここのお茶を取り寄せても良かったのですが、せっかくスーパーで働いているので・・・

 

仕事帰りにお茶屋さんおすすめの煎茶と、リビング売り場でバラの絵がついた素敵なカップを購入しました。

 

f:id:tranqui_la:20210306193742j:image

 

社員割り引きは嬉しい制度です(笑)

 

早速淹れてみると、なんともきれいな緑色・・・

f:id:tranqui_la:20210306193750j:image

 

父の影響で元々お茶好きでしたが、やっぱり日本茶は美味しい!
f:id:tranqui_la:20210306193450j:image

 

そして、重いお皿やカップなどもほぼ断捨離済みで、今はこのクラシコシリーズを使っています。
f:id:tranqui_la:20210306193454j:image

 

大小プレート、お皿、マグカップなどがあるのですが、とにかくビックリするほど軽いんです!

 

小さいお皿を割ってしまったのですが、やっぱりこの軽さは捨てがたく、再度同じ物を購入するぐらいお気に入りです。