La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

1D1U:día6 流れに任せてみると

毎日を生きる、というコンセプトでこの1D1Uに参加しているため、最近は自分の中では曜日感覚がありません。

 

しかし、一人で生活しているわけではないので、自ずと曜日を意識させられてしまい、時間も思うように使えない一日が始まりました。

 

出掛ける事を前提に、出来るだけ前倒しで物事を進めて行くと、気付けば流れが出来ていて、夜には行けないと思っていたスポーツセンターにも行く事が出来ました。

 

ルーティンのスペイン語ユーチューブを観る、というのが出来てなかったので、これはもう無理かなぁ?と思っていたら、思いの外時間が出来て、これもこなす事が出来ました。

 

良かった!(笑)

 

そして、今日は久しぶりに子供(と言っても、充分な大人です、笑)と出掛け、いつもより沢山話しをしたのですが、嬉しい半面、面と向かって話すのが少し息苦しく感じました。

 

嫌なわけではないのに、不思議な感情です。

 

あとこれも不思議な出来事なんですが、以前堀口のセミナーに参加した時に一緒にいらっしゃった、スピリチュアルカウンセラーの久保さんの言葉が何故か聞こえてきて…

 

『それ本当にやりたい事ですか?』

 

このフレーズで思い付くのは、今申し込みをしていて、返事待ちの講座があるんですが、多分これなんじゃないかと思います。

 

うーん、あんまりやりたくないかも(笑)

 

とりあえず保留にしてありますが、久保さんの言葉がとても気になります。

 

そして車から降りる時、iPhoneを落として画面が割れました!

 

これも何かのサイン…

 

今日の出来事を踏まえ、明日のZoomでのお話しを聞こうと思います。

 

Instagram de hoy♡

☆Busqué buen lugar cerca de mi casa! Cuando no puedo estudiar en casa, me va bien aquí. Hay una mesa y wi-fi, ante todo la gratuidad es el mejor para mi.

f:id:tranqui_la:20180812004647j:image

https://instagram.com/p/BmUn5MCAdGb/