La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

1D1U:día7 初のオンラインミサ

初オンラインミサがありました。

 

少し前から、この1D1Uのブログの記事やコメントを読んでいるので、皆さんとの一体感を感じ始めていたのですが、今日の参加でそれが更に強まりました(笑)

 

堀口さんの、『可能性にフォーカスする』という言葉が一番好きなのですが、まさしくその言葉のエピソードなどもあり、何かあってもこんな風に考えたりしたら、毎日楽しいだろうなぁ…って思いながら聞いていました。

 

あとは皆さん、人のためを考えて、それを仕事に結びつけて行動されてるようなんですが、私はまだまだそんな所まで行ってないんですよね。

 

毎日の生活を整える事だけ、要は自分の事だけなので、人様の事まで考える余裕はない…

 

イヤ違う!

 

余裕がないんじゃなくて、考えた事がない、自己中心的な人間なんです(笑)

 

まず自分を労わりたいけど、同時に人の役に立つ事があるのか?と考えた方が、もっと物事が進むのかも…と、今、頭の中をよぎりました。

 

Instagram de hoy♡

☆Hoy es la misa en línea la primera vez!!  Hay muchos participantes.Nos capitán llevó las gafas de sol y la camiseta del universo ¡Qué interesante!

f:id:tranqui_la:20180813005323j:image

https://instagram.com/p/BmYlOSGgm1V/