La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

1D1U:día8 楽しいお店

車から降りる時に、iPhoneを落としてしまい画面が割れてしまいました。

 

何度も落としてますが(笑)、割れたのは初めてで、かなりショック!

 

まぁ、これも何かのサインという事で、すぐにメンタルは回復しましたが(笑)

 

修理するために色々調べてたのですが、どうやらキャリアの保証には入ってなかったようで、実費になるようです。

 

痛い出費です。

 

初めはキャリアのショップへ持ち込もうと思いましたが、最低一週間かかると記載があったので、Apple Storeに行くことに…

 

まずホームページのGenius Barで空き状況を調べると、奇跡的に翌日で一箇所だけ空いていたので、即予約!

 

次の日早速来店しましたが、私にとって初アップルストアです(笑)

 

入り口に入るとすぐに店員さんが寄ってきて、用件を聞き、まず二階のスペースへ案内され…

 

とにかく店内は可愛いディスプレイで、全く興味のなかったApple Watchが欲しくなる程です。

 

興味のない人に、興味を与えるような店作りって、ある意味すごい!

 

そして、店員さん達が楽しそうにお仕事しているように見えます。

 

楽しい物達に囲まれて、そりゃあ楽しくなるでしょ!という感じです。

 

修理完了まで約三時間かかるそうで、でもその日に直るなら有難い!

 

そして、夜の予定までにはちょうど良い時間だったので、これも一日の流れが出来てるなぁ、なんて感じながら…

 

この三時間を有効活用しよう!という事で、午前中出来なかった宿題(あらかじめ用意してた、笑)をデパートのソファーでやり、快適な環境で無事に完了!

 

そして帰国後、家ではお酒を飲まないル、、機会があれば外では飲むというマイルールの元、銀座ライオンにも行って来ました!

 

アンティークだし、老舗だから落ち着くし、私はエビスバーより好きです(笑)

 

そして、Apple Storeに戻り、iPhoneを無事回収!

 

Instagram de hoy♡

 

☆Hasta volví a mi país no bebo alcohol en casa. Pero bebo de afuera. Me gusta “GINZA LION” más que “ YEBISU BAR”. Por qué GINZA LION es muy antiguo y estoy tranquilo. Y tengo la tarjeta de aquí.

f:id:tranqui_la:20180814125126j:image

https://instagram.com/p/BmaMKo8g16r/

 

☆Como mi iPhone rompió, fui a la Apple Puerta la primera vez.  Hay mucha gente‼️ Es muy interesante en la tienda, y parece ser divertido para todos dependientes😃#1day1unit

f:id:tranqui_la:20180814111726j:image
f:id:tranqui_la:20180814111735j:image

https://instagram.com/p/BmcSnH7Ak5i/