La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

舞い戻ってきました!(笑)

一旦ここを去りましたが・・・

 

日舞い戻ってきました!(笑)

 

それは、新しい事にチャレンジしようと思ったからです。

 

去年はスペイン留学を成功させ、88日間毎日ここのブログに書き続け、成功体験の発信の場も作り、いわばここはチャレンジした軌跡のブログなのです。

 

だから、次なるチェレンジを書き綴るにはここが最適だと思い、舞い戻ったというわけです。

 

新しいブログでは色々な趣味ごとを書いてきましたが、やはり目標なくやり続けるのは難しいなぁと感じ始め、最近はテンションが落ちる日々を過ごしていました。

 

どうしたもんだか?と自問自答しているところで見つけたあるサイトの記事は、50代女性の悩み相談で、何と!大学に通いたいというものでした。

 

何だか目から鱗というか、私の代弁みたいに思えて・・・

 

実は、私も何処かで高卒のコンプレックスがあったのを思い出し(普段は忘れてます、笑)、大卒の資格を取るために行くというのもアリなんだ!という事を知り、早速調べてみました。

 

www.ouj.ac.jp

 

今の生活を崩さず通学はちょっと難しいので、オンラインで好きな時間に出来ればベストです。

 

コース選びはまだこれからのですが、興味深いコースもあり、オープンキャンパスに行ってみようと思います。

 

来月以降の日程はまだHPに出ていないのですが、問い合わせてみると、ちょうどバイトが休みの日に行われるという事で、早速予約しました。

 

善は急げ!です。

 

こういう行動は素早いです(笑)

 

実際卒業できるかどうかは不安ですが、最長10年在籍出来るそうなので何とかなるかなぁという安易な考えもあり、でも出来れば50代で卒業したいです。

 

只今53歳。

 

来年入学なので、6年で卒業を目標にします!

 

なので、来年の4月までは準備期間の内容になりますが、徐々に綴っていきたいと思います。