La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

応募結果とざわつき

8月に応募した自分史ですが、封書が届いていて開けてみると・・・

 

落選!!!

f:id:tranqui_la:20181031200943j:image

 

落選しても結果が来るとは思わなかったので、一瞬通った?と勘違いしましたが、二次先行で落ちました。

 

残念!!!

 

そして総評が同封されていたのですが・・・

 

今年からメール応募を始めたので若い年代の応募が増えたのは良かったが、気軽に書ける利点はあるが、逆に文章作法を無視した作品が散見してた。

 

自分の感じたままで書くだけでは自分史としては成立しない。

 

『読んでいただく』

 

『読まれるために、書くための約束事(文章作法)を守る』という姿勢でのぞんで欲しい。

 

・・・と書かれてました。

 

耳の痛いお言葉です!

 

言いたいことを書くだけではいけないのは分かってるのですが、私もお作法を学ばないといけませんね(笑)

 

でもこれに落ちたという事は、来月の『留学体験談』を話す内容をもっと変えなさい、という指針のような気がします。

 

このタイミングで来るという事は、そういうお知らせですね、きっと。

 

そして、今日のSuanaさんのスペイン語Skypeレッスンでは、今年もあと2ヶ月しか残ってないという話から・・・

 

『来年の予定は?』と聞かれ、何も考えてないと答える自分にざわつきを覚えました。

 

毎日毎日を生きる、という事をやっていくと、結果どうなるのか?というような内容で1D1Uをやっていたのですが、いざ未来のことを聞かれると答えられなくても良いのか?と疑問が湧きました。

 

まぁ、Susanaさんも考えてないと言ってましたが(笑)

 

本当に来年、私はどうなるのでしょうか?