La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

Día21:1D1U最終日: El segundo 1D1U

1D1Uも最終日・・・

 

21日間はあっという間でした。

 

最終日には21日間の成果を発表するのですが、私も先ほど無事に投稿し終えました。

 

『留学体験談』の発信をする、とか

 

ジョギングを始める、とか

 

ダイエットをする、とか

 

スペイン語Skypeレッスンの再開と、公開講座に行く、とか

 

前回以上にどれもこれも新しい事で、目まぐるしかったですが、毎日がとても充実してたように思います。

 

1D1Uに参加していない時にいかにやって行くかが、私の場合は課題なのですが、今まで出来なかった『深める』という事をしていきたいと思います。

 

村田仁さんの詩の教室に関しても、言葉を深めるというか、日本語の良さをもっと知りたいです。

 

しかし、先日の『サトウハチロー』は難しかった・・・。

 

繰り返しの文章の中に、リズムよく言葉を入れるのですがなかなか思い浮かばず、下書きの紙が物語ってます(笑)

 

ただ書きたいだけでなく、繰り返すとか、リズム良くとか、平仮名ばかりとか、改行したり一文字開けたりとか、詩を書くに当たって色んな技があります。

 

自由に書くけど、洗礼された、キレのある詩が書けたらって思います。

 

前回書いたものを、1D1U用にアレンジしました。

 

f:id:tranqui_la:20181029003607j:image

f:id:tranqui_la:20181029003548j:image

 

村田さんがパソコンで入力してたので、私も真似してみましたが、活字を縦書きにすると、やっぱり見やすくて良いですね!