La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

ダイエットのためのカルテ

少し前よりダイエットを始めました。

 

SATOEさんの哲学とは少し離れましたが、期限付きという事で無理を言って、本気ダイエット宣言をし、アドバイスを求めました。

 

結果・・・

 

21日間で、目標を上回り、マイナス3キロを達成しました!

 

運動と食事の見直しを教わり、忠実に実行した結果です。

 

これぞ、本当の教わり上手です(笑)

 

食事制限については厳しいとは思わず、逆に考えて食べているので、こんなのも食べれる!という事が結構あります。

 

今ままで、無意識に食べていた事が多く、記憶にもないので、それは本当に怖い事だなぁって思います。

 

食べる事は、楽しい!(笑)

 

取り急ぎ次は留学体験談を話す前日、11/10の照準を絞っていますので、まずそこを目指します。

 

今はまだ、最近始めた運動、HIIT-WBですが、手首が弱いというか手に力が入らないので、へなへなで状態で1セットしか出来ず、2セット出来るようになるのも目標です。

 

今後は、どのぐらい絞りたいのか?とか、まだまだ要相談なところはたくさんありますが、一つ一つやっていこうと思います。

 

そして、このダイエットが始まった時、カルテを作ると言われていたので、私は病院のようなカルテなのかなぁ?と思っていたら・・・

 

なんと素敵なカルテなんでしょう♡♡♡
f:id:tranqui_la:20181030170248j:image

 

 右の画像は、私がこんな風になりたいと思って、SATOEさんにお伝えした画像です。

 

『セレブ、おしゃれ、ジョギング』で検索(笑)

 

そして、左側はダイエットメニューが書かれているので、企業秘密のためモザイクかけましたが、実際の画像はもっと鮮やかなピンクで、超私好みです。

 

すぐに印刷して、最近持ち歩いてます!

 

イメトレになります!!

 

*追記

SATOEさんより、空腹時間があると集中力が増すと教えてもらったので、夕食前に『留学体験談』の骨格となる元をまとめ始めたら、あっという間に書く事が出来ました!

 

前もって『情報カード』にキーワードを書き出していたので、必要な項目はすぐにピックアップ出来ました。

 

予定では今週末くらいでよかったのですが、心配性なので(笑)、早めの行動を心がけています!