La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

近況

近況を少しだけ記載しておきます(笑)

 

去年スペインに留学し、帰国後、失業保険をもらいながら週20時間未満(扶養範囲内)でのバイトを始めて1年ちょっとが過ぎました。

 

バイトは、よく行く近所のスーパーでの事務です。

 

事務で入ったのですが、半年ほど前よりお金を扱う部署に(半強制的に、笑)移り今に至るのですが、緊張の連続でとても疲れます。

 

そうは言っても、週4日、1日5時間の勤務体系はパラダイス!(笑)

 

フルタイムはどう?って勧められたりしますが、ちょっと今は遠陵します、と答えてます。

 

そして、趣味ごとは色々やっていますが、昨日も書きましたが、目標なくやっていてもテンションが上がらないのが現状です。

 

ただその中で、ヨガスタジオに通っていたのをスカイプレッスンに変えたのは、結果とても良かったので、これは続けようと思ってます。

 

何をするにも健康が一番ですからね!

 

あとの趣味ごとは、とりあえずお休みします。

 

来年5月末には、家庭内で大きなでき事(良い事です、笑)が起こるのですが、その前に大学に入学するなんて、ちょっと無謀なのかもしれませんが・・・

 

やってみたいと思った時がタイミングだと思って、計画を進めて行こうと思ってます。