La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

放送大学出願申請ステータス:合格通知作成中

放送大学のホームページより、出願状況の確認が出来ます。

 

ネット出願は2月8日(土)、卒業証明書などの必要書類は簡易書留で2月10日(月)に投函、そして今日が2月20日なのでそろそろかなぁと思っていましたら・・・

 

本日午後より確認が取れました!

 

f:id:tranqui_la:20200220153349j:image

 

試験がないのでもちろん全員入学出来ると思いますが(笑)、今朝まで確認が出来なかったのでちょっと心配でした。

 

でもこれで晴れて4月より大学生です!

 

あとお金の話ですが、入学時には入学料の24000円が要ります。

 

残りは授業料です。

 

私の場合は、登録科目は基盤科目3教科と、オンライン授業が1教科なので、合計38500円となるわけです。

 

(普通の科目は2単位なので@11000円、オンライン授業は1単位なので@5500円です。)

 

 

1学期は慣れるためにこのペースでちょうど良いかな?と思います。

 

今後は、授業料を月10000円弱(半期で50000円ぐらいまで)に抑えたいので、お財布と相談しながら学ぶペースを組み立てないといけませんね。

 

そういえばUQmobileとWi-Fiに乗り換えたので・・・

 

これからは、月に6000円(今までの半額ぐらい)ぐらい浮く計算になるので、それを充当すれば良いんだ!

 

タイミングバッチリでした!(笑)