La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

出来なくなった事

完全に出来ないと言うよりは、遅くなった事も含め、年齢とともにそういう事が増えつつあります。

 

最近は、ペットボトルを開けるのに苦労します。

 

ジュースもお茶も買いませんが、炭酸水を毎日飲むようになってペットボトルを買うのですが、蓋が開けられないと本当に腹が立ちます!

 

しばし格闘はするものの、もう無理って分かると、一番下の引き出しに入れてある、手の平側がゴム製で出来ている園芸用の手袋を取り出して開けます。

 

それを使うといとも簡単に空きますので、最初から使えば良いんですけど・・・(笑)

 

あと、店頭でアプリを登録すると安くなるって言われるのが、本当に鬱陶しいく思う今日この頃です。

 

先日GAPでヨガウェアを買いました。

 

f:id:tranqui_la:20200219172031j:image

この時も案の定、アプリの登録を勧められましたので、とりあえずやってみようと試みたのですが、かなり時間がかかってしまい冷や汗ものでした。

 

空メールを送信後、受信したところから会員登録をするっていうよくあるパターンなのでが、メール(この時はまだソフトバンク)のセキュリティーが高くて受信出来ないのは分かっていたので、他のフリーメールにアドレスをコピペしようとしてもなぜか全く反応しなくて、1文字ずつ打っていたら嫌になってきて・・・

 

もういいです!って止めようかとも思ったのですが、何とかかんとか辿り着いたのち、新規登録者のキャンペーンとやらのルーレットを回して下さいって言われてやってみると…

 

何と50%オフが当たりました!

 

店頭のお姉さんが、50%オフなんてあまり当たらないんですよ!って言ってましたが、苦労して冷や汗かきながらでも登録して良かったです。

 

 出来ない事をすんなり諦めるのではなく、とりあえずやってみるのも大切なのかもしれませんね(笑)