La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

2学期単位認定試験結果

本日10時に、放送大学2学期認定試験の結果発表がありました。

 

無事に単位取れてました!

 

自信ない教科もあったので・・・良かった(笑) 

 

f:id:tranqui_la:20210218183329j:image

 

しかし、一番楽しいと思った『自然科学のはじめの一歩』が、一番難しかった!

 

だって(言い訳ですが)、宇宙、天文学、地球史、生物化学、環境、遺伝子、原子、物理学、数学などなどが、いくらはじめの一歩とは言え、多岐にわたる内容が一冊に網羅されてるって・・・

 

普通に考えて無理でしょ?(笑)

 

でもこれを踏まえ、『初歩からの生物学』とか『初歩からの宇宙の科学』の『初歩からシリーズ』にステップアップするわけですが少し悩みます。

 

確かに面白そうなのですが、認定試験に受かる自信がない!

 

数学とかももう一度やってみたいとも思うんですが、認定試験に受かる自信がない!(2回目、笑)

 

単位のために勉強するわけではないので、興味ある教科を学べば良いのですが、放送大学を卒業できなければ意味がないし・・・

 

来年4月から2年生になるわけですが、科目登録の締め切りが今月いっぱいなのでギリギリまで考えようと思います。