La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

電子辞書の修理

スペイン語を学ぶには、商売道具(笑)とも言える電子辞書・・・

 

2015年にスペイン語を習い始めてから使い続けてたのですが、ついに壊れました。

 

キーボードが反応しなくなり、画面タッチでも使えたのですがやっぱり使いづらい。

 

金額が高いので買い替えは躊躇してたのですが、CASIOのHPでユーザー登録していたことを思い出し、そこから修理依頼すると割引になるのを知りお願いする事に!

 

すぐに見積もりの回答が来て、以下の内容でした。

 

f:id:tranqui_la:20201119171308p:image

修理の了承をすると、すぐに梱包用のキットが届き、宅急便で修理センターに届いたのが確認されるとネット決済・・・

 

というスムーズな流れで、先日本体が届きました!

 

ホントに新品です(笑)


f:id:tranqui_la:20201119171337j:image

 

前のとは少々使い勝手が違いますが、キーボード自体も大きく見やすく使いやすそうです。

 

そして純正のカバーも購入。


f:id:tranqui_la:20201119171340j:image

 

CASIOのサイトで廃盤になってた黄色がAmazonにあったのでラッキーでした。

 

早速装着してみたら、良い感じに・・・。