La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

メイク練習・・・その後

女優ミラーを購入してから朝晩毎日見て、現実を受け入れています。

 

まずはそこからだと思います!

 

ごまかさないのが大事!(笑)

 

右眉は整っているのですが、左眉は眉の中にほくろがあり眉尻も整っていなく、左右のバランスが悪いです。

 

眉一つとっても、右眉は好きだけど、左眉はあまり好きじゃないという発見がありました。

 

メイクの練習をするようになってから、約2週間・・・

 

 

眉について語ると、何で書くのがベストなのか?色々使ってみました。

 

今まではペンシルオンリーだったのですが、これだけだと鋭く描きすぎてしまうことが判明。

 

買い足したのは・・・

 

f:id:tranqui_la:20230626210039j:image

 

上から

 

リキッドアイブロウ

 

眉マスカラ

 

パウダーアイシャドウ

 

そして、他にもスクリューブラシとアイブロウブラシも使用。

 

眉マスカラを始めて使ってみて最初は良いなぁと思ったのですが、つけ過ぎなのか?ダマになるというかカサカサの粉が眉の上側に付いてしまいます。

 

これは使い方の問題なのかもしれませんが。

 

リキッドアイブロウは薄めなので、足す感じでは良いのですがこれをメインにすると薄すぎます。

 

で、最近良いなぁと思うのがパレットタイプのパウダーアイシャドウ!

 

ブラシを変えれば線を引くこともできるし、毛の部分を埋めるにも描きやすいし、一番使い勝手が良いと感じました。

 

YouTubeで色々なメイク動画がありますが、やり方は一つではありません。

 

その人によって眉が違いますしね。

 

自分にあったメイク方法を見つけられたらなぁと思います。

 

しかし・・・

 

まさか、メイクの追求をするようになるとは・・・(笑)