La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

Día12:カロリー計算 : El segundo 1D1U

今まで運動はそこそこやってたのに増える事もなく、減る事もなく、という暗い日々を過ごしてました(笑)

 

今回のダイエットは、この1D1U がきっかけで始めましたが、食事も見直そうという事で、始めてカロリー計算をやってみました!

 

まずは第1目標の設定日が短いため、基礎代謝でのカロリーを元にやっているので、かなり少なめです。

 

というか、今まで食べ過ぎですね!

 

いくら運動したって、食べ過ぎたら減るはずがない…という事が身にしみて分かりました(笑)

 

知らず知らずのうちに食べてるので、とにかく食べた物を書いて、計算して基礎代謝の消費カロリーぐらいにしてます。

 

しかし、食材のカロリーを知らなさ過ぎで、本当に恥ずかしいです。

 

まだ2日目ですが、だいたいこのぐらいが何カロリーという感覚が身につくまで、面倒くさいけどメモしていこうと思います。

 

そう、職場がスーパーなので、短時間バイトでもあるし、帰りはゆっくり買い物が出来ます。

 

今までは時間がなかったから、本当に必要な物だけさっと買うって感じでしたので…

 

カロリー少ない物も沢山売ってるので、色々探して見つけるのは楽しいです!