La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

準備完了!

 先日、3月6日(金)に放送大学より教材が届きました。

f:id:tranqui_la:20200310215535j:image

 

テキストがA5サイズで、とても小さくてびっくり!

 

持ち歩く事(ないかもしれないけど)を考えれば、コンパクトな方が良いのもかもしれ

ません。

 

この中には、通信指導用のマークシートも入っており、難しそうで中を見る事が出来ません。

 

これを提出して合格しないと、認定試験を受けられないとの事。

 

大変です(笑)

 

それから3日後の3月10日(月)に入学許可書が届きました。

 

f:id:tranqui_la:20200310215544j:image

 

f:id:tranqui_la:20200310215550j:image

 

学生証のようなカードタイプかと思いきや、お知らせのハガキでした(笑)

 

学生証もちゃんとあるようですが、登録された学習センターで発行手続きをしなければいけないようです。

 

面倒くさい・・・(笑)

 

このハガキには学生番号が記載されています。

 

そして、学生が情報を得るためのシステムがあり、この学生番号で無事にログイン出来ました。

 

f:id:tranqui_la:20200310215558j:image

 

これでやっと入学した実感が湧きました(笑)