La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

次の登山学校は断念

バスツアーで行く登山学校ですが、良い日程があったので第1回を予約したと先日記事にしましたが・・・

 

 

最近、第6回まで予定がアップされているのを知り、次も予約することにしました。

 

5月に平日休みに合うプランがありパートナーと行くつもりで予約しようと思ったのですが、よくよく旅程を見直すとかなり移動がキツいことが分かり・・・

 

登山内容は大丈夫そうなのですが、集合時間が早く到着時間も遅く、移動距離が370キロとなると行くだけで疲れそうなので今回は行くのを断念。

 

あとは、日程が合わないとか難易度が高いとか無理なものばかりで、4月に行く第1回だけ参加する事にしました。

 

今後発表されるであろう、7回以降のプランに期待する事にします!

 

来週はいよいよ今年2回目の登山で、場所も決まりました。

 

1月の登山以降、体調を崩していた期間も長く、あまりウォーキングも出来なかったので、今回はちょっと体力に自信はありませんが・・・

 

せめて、1週間断酒でもしようかと(笑)