La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

新たなルーティン

早朝ウォーキング

 

オートミール生活

 

砂糖と小麦を極力食べない

 

お酒は外食のみ

 

・・・などなど

 

最近増えたルーティンですが、さらに新たなルーティンが出来ました。

 

それは、メガネを洗うこと!

 

先日メガネを新しくしたと書きましたが、お手入れの仕方を色々教えてもらった中で、メガネを水洗いするということに驚きを隠さなかったのですが・・・

 

これがすごく良い!

 

ウエットシートやクロスを使う前に洗うのがおすすめです。

 

洗った事がなかったので、初めは怖々やってました(笑)

 

皮脂や化粧やゴミなど、意外に汚れが付いているのにビックリです。

 

さっと水洗いするだけでOKで、その後軽くティッシュで水滴を取ります。

 

そして、最後にレンズシートで拭くと本当にキレイになります。

 

このメガネは仕事用なので家では使わないのですが、洗った次の日にケースから出した瞬間にベタつきはもちろん感じる事なく、新品のような手触りで心地よく掛けられます。

 

これをするようになってから、扱い方が丁寧になりました(笑)

 

ホントに全く違って気持ち良く使えるので、メガネ洗いはお勧めです!